TOPページ » サポート・お問合わせ » FAQ

FAQ

視差数はステレオ方式の2視差ですか?

ニューサイトジャパンの3Dディスプレイは基本8視差方式です。
ただし、使用環境やサイズ等お客様のニーズに合わせて2視差、4視差、5視差等のカスタマイズも可能です。

なぜ8視差も必要なのでしょうか?

視差の切り替わりの際のブレや不自然さをなくし、かつ約120°という広い視野角を実現する為です。

ディスプレイを縦につかう事は可能ですか?

横用のディスプレイを縦に使うことは出来ません。
人間の目が左右にあることが前提となっています。
ただし、2視差に限り縦用にカスタマイズは可能です。
詳細についてはお問い合わせください。

他の方式と互換性はありますか?

メガネ式等のステレオ2視差からは変換して再生可能です。
また、2視差をリアルタイム変換するSTBなどもございます。詳細についてはお問い合わせください。

再生に必要な装置は?

原則的にはPCをつかいます。ミドルクラスで大丈夫ですが、必要スペックについてはお問い合せください。

再生に必要なソフトは?

ニューサイトメディアプレーヤーを使います。別途再生コンテンツが必要となります。

コンテンツの制作方法は?

一般的には3DCGソフトからプラグインソフトを使って、オーサリングソフトのPPTKへ取り込み加工します。

普通の動画や静止画から3Dに変換することは出来ますか?

はい可能です。デプスマップという方法で深度情報を付与できます。

普通の映像は見れますか?

はい問題なく再生できます。背景等に普通の動画を配置することも出来ます。